2020年7月11日土曜日

スピードワゴン財団 超常現象

スピードワゴン財団 超常現象と言えば、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する団体の超自然現象を扱う部門のこと。

渡米したスピードワゴンは石油を掘り当て、世界でも指折りの大富豪になりました。

それで得た天文学的な個人資産全額を、世界の医療や自然動植物保護のために使うため設立した組織がスピードワゴン財団

超自然現象部門では、ジョースター一族とスピードワゴン自身の運命を狂わせた、石仮面を含んだ古代文明に関する考古学的研究やスタンド使いについての調査を行ってきました。








スピードワゴン財団の本来の目的は、「石仮面」の謎を解明することだったと言います。

のちには「石仮面」だけではなく、「柱の男」についてもその特性を調べることになります。

世界規模の影響力がある巨大な組織ですが、本部は米国テキサス州ダラスにあり、日本にも東京都目黒区に支部が存在。

基本的には医療分野事業を主軸に展開している企業で、世界有数の総合研究機関とも呼ばれています。

総帥たるスピードワゴンが亡くなった後も、彼の遺言にしたがってジョースター一族と、関係者を全面的にバックアップし続けました。

スピードワゴン財団の職員にはスタンドの秘密に対する守秘義務が求められています。




0 件のコメント:

コメントを投稿